Aigo Blog

あいごブログ

あいごブログAigo Blog

もうすぐ年長組は卒園です。いっぱい遊んでもらっね!困った時や、寂しいとき、やさしく声をかけてくれたり、手をつないでくれたり、大好きな年長さん!
いっぱいいっぱいありがとう!
みんなで心を込めてプレゼントを作りました。
年長さんからも、お歌とお手紙をもらいました。歌いながら涙がこぼれた年長さんにつられて、なんだか悲しくなってしまった小さい組の子供達。「卒園までまだ、会えるし、遊べるからね}と先生に励まされるも涙がとまりませんでした。











お別れ会の後は、みんなで楽しいふれ合いゲーム大会!年長さんとペアになって一緒にボールを挟んで競争したり、〇×クイズをしたりと盛沢山の楽しい時間でした。
その後のお昼ご飯は、自分達のお弁当を持って、年長さんがいろいろなクラスに分かれて一緒にお弁当を食べました。お帰りまでは、いっぱい遊んでもらったね!年長さんありがとう!