園の特色

Feature

教育の柱(理念)Philosophy

キリスト教の精神に基づき神さまを身近に感じながら3つの心を育みます


感謝の心


思いやりの心


祈る心


目指す子どもの姿(方針)Policy

「自分で考え 判断し 主体的に行動する 子ども」


やさしさとつよさをもった子ども


すべてのことに感謝する子ども


人を大切にし、思いやりのある子ども


祈りを通して平和を愛する子ども

子ども達ひとり一人は神様から委ねられたものです。
このかけがえのない子ども達の命を守り豊かな情操と愛の心を育てる保育をしています。


特別授業Special Lesson

子どもの興味・関心にこたえて、保育時間内に行っています。


心の教育

園長先生から「お心」についてのお話をしていただきます。それぞれの学年にあった「心の教育」があります。(年少・年中・年長)

モンテッソーリ教育(全園児)

「子どもには自分を育てる力が備わっている」という「自己教育力」の存在が、モンテッソーリ教育です。(全園児)


リトミック教室

フープやバチ・ボールなどを使って、楽しくリズム遊びをします!(年少・年中・年長)

お茶のおけいこ

保護者の方を招待し、自分たちで作ったお茶碗でお茶会を開きます。(年長)

プール(年長・年中)

JSSスイミングスクール本郷に行き、50分間レベルに合わせてスイミングの基礎から教えていただきます。

サッカー教室(年長)

長谷川太一コーチから、ボールを蹴る楽しさや、一緒にプレイする楽しさを指導していただきます。(年長)

体操(年長・年中・年少)

富山YMCAの中川先生に、マット・跳び箱・鉄棒・平均台を中心に、バランスよく成長できるよう指導していただきます。(年長・年中・年少)

英語(年長・年中・年少)

富山YMCAのアーロン先生に、遊びや歌を通じて英語が好きになれる楽しいレッスンをしていただきます(年長・年中・年少)


課外授業Private Lessons

希望者のみ/別途お月謝が発生します


英語

富山YMCAのアーロン先生に指導していただきます。ネイティブの発音を繰り返し聞き真似することで、英語の音感がインプットされていきます。(年少・年中・年長)

サッカー教室

長谷川太一コーチに指導していただきます。フットサル大会に出場しました!(年中・年長)

リトミック教室

フープやバチ・ボールなどを使って、楽しくリズム遊びをします!(年少・年中・年長)

体操教室

富山YMCAの中川先生に、遊びや基礎的な運動を通して、好奇心を育て、運動が好きになるよう指導していただきます。  (年中・年長)

ダンス教室

オカヘルスアップクラブさんから講師を招き指導していただきます。グランドプラザでダンスを披露しました!(年中・年長)


制服紹介Uniform


冬服 長ズボン

冬服

夏服

体操服

2歳児クラス