Aigo Blog

あいごブログ

あいごブログAigo Blog

今年も、お泊り保育の時期になりました。年長組さんはずっとこの日を待ちわびていました。
家族と離れてお泊りすることが、初めての子もいます。嬉しい気持ち、楽しみな気持、ちょっと不安な気持ちが入り混じって緊張しながらのスタート。



1日目は、四季防災館に行って消防士さんのお仕事のビデオ。
地震体験、火災時の誘導灯を頼りに煙の中を進む体験、雪崩のシュミレーション、火災報知器の紹介、消防士と消防団になりきりコスプレも体験しました。









ポイントゲームの後、、夕飯のお買い物に行きました。
夕飯はカレー。野菜を切ったり洗ったりはじめての体験の子もいました。
シャワーをして、クラフト作り今年のカレーはちょっとスパイシーで美味しかったです。






キャンドルサービスにお化け屋敷、花火をしてみんなで天井花火を見ながらおやすみなさい。







2日目は朝の礼拝、お散歩、すいか割り、ボディーペインティングなど朝から盛沢山!最後は、メダルとがんばったで賞の賞状をもらいました。
みんな、がんばるお心がまたひとつ大きくなったと思います。今日はみんなゆっくり休んでね。